布袋東大寺ライブ スタート

布袋東大寺ライブは、なんとお経からスタートしました。
TRANSNATIONAL SPIRITという曲名がついていました。
なんとも厳粛な雰囲気が漂っています。
和太鼓に東大寺がマッチしていますね。
ETO兄弟で演奏しています。

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY では、ETOのパーカッションがはまる 
こういうやり方もありかなって思いました(太鼓)
東大寺の大仏様が見つめる中ですばらしいシュチュエーション
太鼓が何種類もアル 相変わらずETOは手数が多いと思います。これをずっとキープしているんですからね
しかしETO兄の和太鼓をドラムのように叩き続けるって、とても大変そう。普通ありえないですよね

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYが終わって、布袋さんが東大寺ライブの下見をしている状況が流れました。
過去に行われた東大寺ライブのアオニヨシのシーンも流れる
布袋さんが世界に羽ばたくきっかけになったんですね
今回はETOも真面目です

中盤の布袋東大寺ライブテレビ放映

12弦ギター 宇宙を感じる paradiceの演奏が始まりました。
アコギがピッタリ。
イントロを含め、外で聞くための曲なんて、改めて思ってしまいました。
やはりETOが別人にまじめに演奏しています。
前回のツアーとは違う。人が違う。
さびが背筋に来る 
続いてソロ。 オクターバーの使うタイミングがすばらしいですね
さすが、布袋さん。ギタープレイだけでなく、こういった操作タイミングもすばらしいです。
ベースがいい味出している。初めて聞いたベースだと思います。

打って変わってevildance 
布袋さんはフライングVを持っていました。
ここでETOのドラム缶が登場。思い出します。ずっとドラム缶を叩き続けていたのを。
まあ、今回も変わらず叩きまくっています。
そういやギターが布袋さんの一本だったんだと気づく

SLOW MOTION
カオスの踊りって創作
こんなの布袋でなければ出会えません。っていう踊り
布袋のダンスに通じるところがあるのかも
通じませんかね。
なんとも、しっとりねっとり感が曲と踊りがマッチしています。

中丸さんの登場

ここで中丸さんの登場
演奏されたのは、strange voice
もう、イントロ入った瞬間、ここで来るんだろうなーって想像させられ、
予想通り、背筋に来るコーラスが来ました。

captaion rock
中丸さんが変身した。昔ロックバンドでヴォーカルをやっていたらしく、
そのころが思い出されたのかという感じのノリでした。
中丸さんも、こういうのも嫌いじゃないんだろうな。
ETOもここぞとばかりに暴れまくりです。
なんか笑える。いままでおとなしくしていたんだよって感じでね
ずっとスローナンバーが続いていたので、ここで観客も盛り上がったんじゃないかな

布袋東大寺ライブの終盤

つづいて、過去に東大寺ライブで布袋さんが立ったステージで、後になくなってしまったマイケルハッチェス hide テレクベル マイケルケイメンらが紹介されました。
それを引き継いでの 命は燃やすためのもの が演奏されました。

次のsave meで、
またカオスが登場
好き、嫌いがあるかもしれませんが
幻想的で、圧巻だったと私は感じます。

そして、最後がこのライブの題名にもあったfry into your dreamで終わり
相変わらずこのソロはすばらしいですよね。

早く布袋東大寺DVD予約が開始しないかなーって思いました。
今回はテレビで、しかもビデオに撮ったため、アナログでした。
DVDのキレイな音で聞いてみたいなって気がします。
とくに今回の東大寺ライブは空間というか宇宙を意識したライブだったようですので、ぜひそのあたりを表現できるDVDで堪能したいものです。